GoogleMap API

GoogleMap APIをやってみた。

最近はやりのJavascript

かなり色々なAPI郡がいてすごい便利!!

今回仕事でGoogleMapを利用したサイトを作成するにあたり
色々調べることになったので参考にしたURL集を書いてみます。


参考URL
(入門からGoogleMapのさまざまなAPIを利用したサンプルがのってます)
http://www.geekpage.jp/web/google-maps-api/

本家の自動生成できるページ
(説明読んでぽちぽち押すと・・・できたよっ!!)
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/index.html

本家APIリファレンス
(やっぱり最終的には必要になってきますね。リファレンス!)
http://code.google.com/intl/ja_ALL/apis/maps/documentation/reference.html

ちなみに活用するとこんなサイト作れます。
キャンドルナイト
http://event.candle-night.org/

・TakeAction2008
http://takeaction2008.com/communicate/
 表示画面
 http://takeaction2008.com/mapinfo.php
 投稿画面
 http://takeaction2008.com/contribution.php


とりあえず第一弾って感じで次は今回作成しておもしろいと
思ったソースを公開予定です。
(そう・・・あくまで予定・・・・)

以上。今日の所はかんべんしてくださーい。。。